2019年3月14日木曜日

ターおばさん入院!そして退院!



先週のこと。
 
我らがターおばさんが、入院をしました。

いつも元気で活発に動き回っているパーター(ターおばさん)だったので、そのニュースを聞いた時はとてもびっくりしました。

知ったのは、息子のアン君のFacebook 投稿から。

実は私は今、県外にいますがその前日まで毎日ターおばさんと連絡を取り合っていたんですね。なので、正直、信じられませんでした。

病名は、急性虫垂炎。一般では盲腸といわれている、あれです。



手術翌日のターおばさんの様子(アン君のFBより)

後日、ターおばさんに聞いた話ですが、お腹の痛みがあった日の夕方、すぐに市内の病院に行き入院、手術をしたため大事には至らなかったとのこと。

術後の痛みも、意外に早く引き始めたとのことだったので、安心いたしました!

遠く離れているので、お見舞いに行けず心配だったので、ラインで何度かメッセージ。

「これを機会に、ゆっくり休んでね~💕」 

おばさん、すぐに見てくれたみたいです。

良かった。 今の時代は便利ですね!

病室にて(Naoeさん撮影)
入院から数日経った日、ベジキッチンツアースタッフのなおえさんからお見舞いの際の写真が送られてきました。

えっ?

ちょっとちょっと!!

ベッドから起きて、早速電話で仕事をしています・・



もぉ~!

その日の夜、ターおばさんにラインをしました。💦


私「パーター(ターおばさん)!休まなきゃだめでしょ!入院中、仕事なんてしないで安静にしてくださいよー!」


ターおばさん「大丈夫だよ。もう痛みはほとんどないよ。医者も寝てばっかりいないで座ったり歩いたりしなさい、と言うからね。はっはっは、ありがとネ 👍」



症状に気づきすぐに病院に行ったのは、本当に幸いだったようです。

もう大丈夫だよ!(アン君のFBより)

今はもう退院して、今週からまた料理教室を再開しています。


あまりムリはしないで欲しいな・・。

今回の入院は、ターおばさんの身体・・・

というよりも、精神の強さに改めて感心いたしました。


弱音というのを、本当にはかないんですよね。


リスペクト!!としか言いようがありません。


* * *


さて、
先日のスタッフミーティングで、今年7月のツアー日程がほぼ決定しました。

近々、FBページ及び当ブログ等で募集をはじめますので、興味のある方は是非ぜひご注目くださいね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿